

努力値 orz

WCSの為、努力値振りしてたら
勘違いでえらいことに\(^o^)/オワタ
パワー○○系を持たせての計算を間違えてしまって


倒したポケの値×4だと認識してた orz


正解は、
倒したポケの値+4だったw


もう振り終わったポケモンがいるのに、計算がわからん\(^o^)/オワタ


また次回がんばろう!


自分のパーティってこれってのがなくて
はやく対人戦したいな~ヾ(´ー`)ノ
Wi-Fiできたらこんなこと思わないのになぁw

ポケウォーカー イベント

前回話した『イベント』を受け取ってきました~
pokemonsennta- oosaka


一人で大阪に行くのは初めてでドキドキしました
性格上かなり計画をたてないと進めないタイプです
ibento








それと『井上雄彦 最後のマンガ展』にも行ってきました☆
大阪の天保山?サントリーミュージアムってところ
kaiyuukan
海遊館の隣にある
santori-myu-jiamu
サントリーミュージアム☆
展示をみて興奮したのかポスター2枚と本を買いましたw
inoueno mangetu
ポスター貼るところなんて家にないじゃないかorz
是非見に行ける人は行って欲しいので
内容に関する画像は控えました




こっちに戻ってきて、次の日がバレンタインということで
奥様から手作りのチョコレートを頂きました
barentain
大阪に母子をおいていってしまう旦那を
どう思っているんだろうw(;^ω^)
3/6にポケモンレンジャー買うけど
それも早めに話したほうがいいのかなw




それと子供の首がすわりましたヾ(´ー`)ノ
お人形さんのようで可愛いです(*´ェ`*)ポッ

最近は

こんにちわヾ(´ー`)ノ


まだまだ寒い日が続いております
それでもなんだかんだでもう2月です
私はある市のマラソン大会に出るため
夜中子供を奥さんに任せて一人で走っています
走っているときポケウォーカーを持ってると歩数を稼げるので
練習とワット数ゲットできて一石二鳥です
ヤタ───v(-∀-)v───♪


1日の練習で7000歩は稼げるので1日分と足すと
1万は超えるので十分稼げてるかなーって思います


ポケウォーカーついでに今度また大阪に行きます
ポケモンセンター限定!
2010年1月29日(金)~2月28日(日)
の期間限定で
ポケウォーカーの特別なコース
「イベント」
の配信を受け取りに・・・


ここまで配信に参加してるので
是非これもゲットしておきたい(。>д<。)ゞ
まー大阪に行く理由はそれだけじゃなくて


本当はこっち↓に行きたいのが本音です
nyujyouken
皆さんはどこかの展示には行かれましたか?
今日券を買って興奮したのでブログに乗せてみましたヾ(´ー`)ノ
絶対感動して帰ってきたい(><)
興奮しすぎてすぐにでも大阪に行きたいぐらいw
この感想は15日かなw

電池交換

ゲームボーイアドバンスで登場したポケットモンスターシリーズの電池が切れた
これは交換しなきゃと思い調べたところ、工具が無いと無理!ということで
ホームセンターをグルグルまわって、2店目で特殊な工具をゲットしました☆
Y字ドライバー(520円/本)
Yjidoraiba01 Yjidoraiba02
さっそく『ファイヤーレッド(ポケモン移動済み)』から挑戦!
Y字ドライバーでネジを外したところまではよかったんですが
koukan01
そっから開かない・・・。なぜだ!?(;^ω^)ん?あ!カセット急降下∑(゚ω゚ノ)ノ
ふとした拍子に手元からカセットがすべって、落ちた衝撃でパカッと開きました☆
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!タナボタ
衝撃で開くのか?なんて考えましたが
よく見るとスライドさせると開くみたいですwヤレヤレ
koukan02
開けてファイヤーレッドの中身をみると・・・。
koukan03
電池がないw知らなかったw(*≧∀≦)


気を取り直して
次は、『ルビー(ポケモン移動済み)』に挑戦!
ファイヤーレッドのように開けてみると
koukan04
今度はちゃんと電池がありましたw
交換する電池はこれです(CR1616 320円/個)
CR1616
ここから、基盤に付いてる電池をこじのけます
小さい点付け溶接のようなのを無理やり外すんですが、
この時、基盤から金属が外れないように注意して
私は、マイナスドライバーの先端をテコの原理でグリグリ
まず上の金属板!パキ!
koukan05
次下の金属板!パキパキ!
koukan06
下の金属板をやってるときに下カバーから取れちゃったけど、
ちゃんと元に戻るので大丈夫☆交換する電池を装着!
koukan07
koukan08
横からみたら醜いw


カバーを閉めてゲームの電源ON!
gamen03
gamen04
うまくいきましたヾ(´ー`)ノ




ちなみに、電池が無くなるとこんなメッセージがでます
gamen01
gamen02
このメッセージは、電池を外した状態で電源ONしたものです
だから別に電池なくても問題ないwついでに言うと電池がなくても
データは消えないことが実証できましたwヾ(´ー`)ノ


さて醜い金属板をペンチで平らに仕上げて、テープでとめて
(テープでとめていいのかはわかりませんw)
koukan09
koukan10
koukan11
完成!
これで数年は心配ないでしょうw





********************************
今年中に発売予定の『最新作』の次作は
ルビー、サファイアのリメイクが出るんでしょうね(´-∀-`;)
その時は、また買うのかな~


ここまで見てくださった皆さん!
長い文章に付きあって下さった皆さん!
ありがとうございました

1/29コメント返し

コウ様:
コメントありがとうございますヾ(´ー`)ノ
29日の夜にレンジャーの予約を入れてきました~☆
後は一緒にミッションしてくれる人をみつけないと><。
マナフィは一人でも、もらえるのかな・・・。


厳選は面倒くさいですよねェッo┤*´Д`*├o
じつのところ、アルセウスもまだ店員からもらってなかったりw
ふしぎなおくりものってたまるんですよね~(^^;
早く処分しないと次もらうとき焦って消してしまいそうw


最新作の話を聞いて
またポケモンに振り回される生活になりそうですw






るるるx様:
お久しぶりヾ(´ー`)ノ
私は元気バリバリですよ☆
子供は、生後4ヵ月目で笑顔がとってもキュートな時期です
るるるsとどっちがかわいいかなw


マナフィは、ミッションでタマゴを守ってgetした後、
HG・SSに送って産ませる感じかな~と推測ですがw


るるるsの初代思い出す感覚すごくわかります。
自分の場合は、サンダーですね
初めてゲットした伝説のポケモンレベル50は
GB赤の時代・・・懐かしいですw
るるるsや他のブロとものメンバーの最新版は
常に確認してますよwストカーではないですw
るるるsのブログ、チャット、HPたのしみにしてますw






ナイル様:
ぶりぶりですヾ(´ー`)ノ
今年は、試験の年と聞きました。
私も資格試験があるので勉強しなくてはいけないのですがw
頭にポケモン達がすみつきそれどころではないですw
勉強・・・お互い頑張りましょうね(;^ω^)
プロフィール

らりる
らりる

集めることが大好きな
ポケモンマニアです

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最近トラックバック

最新トラックバック

