スポンサーサイト


HG・SSレビュー

HGとSSをプレイした感想を書きたいと思います。
総合評価は10点満点でしょう。間違いない。
(否定的になればいくらでも下がるが)


ゲーム自体の感想としては、
金銀の時代にプレイしていないので、単純に面白かった。
最初のジムリーダーから簡単にはクリアできない感じが燃えました。
この後どんだけ強いんだって興奮しました。
相手の技もただタイプ一致で攻撃してくるだけではなくなってきてるから、
戦略的要素も必要となってプレイヤーとしては、攻略度は高い。
レベルが上がりにくい感じも今となっては懐かしい。


よかったところは、
完全クリアがないのがポケモンであるといえるところ。
ストーリーを終えてもなお、楽しめる要素が盛りだくさん。
曜日で違う顔があるところなんて素適すぎます。
他には、電話でバトル呼び出しがあったり。
秋が来ましたが飽きはこないといった感じですね。(パクリw)


改善してほしいところ、
やはり攻撃技のアニメーションが前作と同じことですね。
これはしょうがないでしょうが・・・。w
HGとSSからポケモンをする方にとっては、違和感ないでしょうけど、
手抜きかなって思うのは私だけでしょうか。
前作との統一感が必要であるのは理解できますが、ちょっと同じ過ぎて残念。


これから前作のような配信サービスが充実してくれることを願っています。
第一段はもちろんセレビィですね。
待ち切れなーいwヾ(´ー`)ノ


HGとSSは買いですよw
ポケットモンスターでこれだけポケモンがゲットできる作品はほかにはありません。
間違いなく両方買うべきですw
私は社会人で家族もいる大人ですが、
ポケットモンスターをはじめるならHGとSSから是非始めてほしいです。
損はしないでしょう。(新作ってこともありますが)
これで感想を終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ
HG・SSはほんと買いですねww
特に金銀プレイした事がない人にやってもらいたいですw
わたしはポケモン集めはあまりしませんが,人それぞれにいろんな楽しみ方ができる作品であることがいいですね^^

コメントありがとうございまーすw
いろいろできることが魅力ですよね~^^

レビュー参加ありがとうございます!
コメントを一時保存して来月にまとめて公開させていただきます^^

たしかに、HG・SSはポケモンが多く集まりますね。
伝ポケも今までより多いし。
セレビィは自分も欲しいです。
配信日が早く来ないかと思っています。

picさん、グレイさん、
コメントありがとうございます。

配信されているポケモン情報があったら
教えてくださいね~^^
プロフィール

らりる
らりる

集めることが大好きな
ポケモンマニアです

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最近トラックバック

最新トラックバック

