

真面目ダンバル

忘れない為、保管用としての記事


※ 乱数調整についての記事です。
  続きを読む場合、自己責任でお願いします。


初乱数調整成功☆(ってかエメループw)


やりたいが方法がわからず断念していた乱数調整・・・
その中でも特に簡単とされるエメループを試してみた


手始めに
トクサネシティのダイゴ邸宅で高固体値ダンバルを盗むw

Aボタンだけで手に入る簡単なゲットだったので
繰り返し作業の乱数調整にピッタリと思った


とにかく試しなので総合値が高いダンバルを厳選
いろんなツールがあるのは御存じと思うので省略


私が狙ったのは

59562F→(992.7秒=16分32.7秒)固体系


性格,H-A-B-C-D-S(順)


まじめ,30-31-30-29-29-30,[計179]1V3U2T


正直なところ、8回ぐらい断念したw
約16分33秒なんて待てないし、1/60でボタンを押すなんて無理


そんなできないことが続いていて、いく日がすぎ
ネット上でいろんな記事を読んだりしたがどーもコツがわからず
狙ったフレームを基準に何回も何回もしたわけで
性格が違えばリセットして繰り返していたが
フレームが合わないのは本当に個人差か?と思いだしたやさき
ある記事で実際のフレームより固体系には
タイムラグがあると書いてあった
盗んだ(まだ言ってるw)ダンバルの固体値と性格を調べて
ズレを自分で調整するみたいなことを書いてあった


そのことを知って
実際、自分の狙ってるフレームのズレを計算してみると
240F~250Fのズレがあった
これは、最大で約4.2秒のズレがあったことになる
それは何度やっても無理だよね-w\(^o^)/オワタ
ズレを調整してゲットできたフレームは

59811F(59562F+249F)


これに変えてからバンバン近いフレームが出て
6回目でお目当ての真面目ダンバルが出ました
majime-danbaru01


majime-danbaru02


lv100画


ここまでくるのに何カ月費やしたことかw


実際24時間とか毎日ポケモンしてるわけではないので
本当に費やした時間てのは何日かぐらいだけど
とにかくやりたいことが一つ片付いたのでよかった


数日前になみのりピカもゲットできたので
自分のやりたいことはどんどん消化できている


明日はいよいよポケモンレンジャー光の軌跡の発売だ


ブログのポケモンでデオキシスの画像が無いのは
今日変えてみるまで分からなかったことだが


是非ともスペシャルミッションでゲットしたいヾ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らりる
らりる

集めることが大好きな
ポケモンマニアです

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最近トラックバック

最新トラックバック

