スポンサーサイト


キャプチャしたのにリリース!?

今日はゲーム内の話を少し愚痴りますw(# ゚Д゚)ゴラッ


※ポケモンレンジャー光の軌跡についての記事です
 続きを読む場合、自己責任でお願いします


昨日でクエストが50を超えましたヾ(´ー`)ノ
全部で一体いくつあるんだ?って思いますが(゚д゚)ポカーン


愚痴というかボヤキかもw
ゲーム内に○○が必要だからとかいう理由でポケモンを連れてきて下さいという
クエスト(依頼)が発生するんですが(毎回自分で行って下さいと思うw)
徐々に連れてくるポケモンの数が増えてるんですw(最初は1匹だけだったのに)
そうなる度にキャプチャしておいたポケモンまでリリース(逃がす)しないと
いけなくなるんです(*`Д´*)モウ


ポケモンレンジャーでは、最大7匹まで連れて歩くことができるんですが
7匹以上はリリースしないといけません!置いておくことはできないんです


ここで複数連れてくるクエストを紹介します(1~2匹省略、4匹あったかもw)


●3匹連れてくるクエスト
ラフレシア、マスキッパ、フシギバナを連れてきて欲しいという依頼があります


ラフレシア:ソピアナ街道の奥(炎3ポケアシスト必要)
マスキッパ:ソピアナ街道  (この中では一番簡単)
フシギバナ:グラシデアの花畑(レインボ島)


フシギバナがみつからなくて時間がかかりましたがなんとかクリア☆




●5匹連れてくるクエスト
サンダース、ライボルト、エレキブル、デンリュウ、マルマインを連れてきて
欲しいという依頼があります


ライボルト、エレキブル、デンリュウ、マルマイン:ライウン島
サンダース:無線基地


最初レントラー+他4匹を連れていったら、サンダースだったことに気づき
独り笑いwウケル( ´艸`)w




●6匹連れてくるクエスト
ピチューを6匹連れてくる依頼です


①:時渡の遺跡前で森にいた情報をもらう
②:タルガの家に入り橋のほうにいた情報をもらう
③:危険な崖にいると情報をもらう
④:シルバーフォールに行くと落ちてくるw
⑤:ファルデラ島からそらを飛ぶとピチューを発見して、その後落ちてくる
※ ④・⑤はアクアリゾート中心部に行ってイベントを発生させる必要あり
⑥:ブッカーの家そばの看板裏(ほえる)


これは、自分が見つけた順なので個人差あると思います
看板裏とはやられましたw




●7匹連れてくるクエスト
トゲキッス、ドンカラス、カブトプス、ヌオー、
チェリム、ダイノーズ、ヘラクロスを連れてきて欲しいという依頼があります


トゲキッス:上空
ドンカラス:上空
ヌオー  :古い屋敷の裏池の奥(スイクン)
カブトプス:危険な崖の奥で潜水艦があったところの一つ手前
チェリム :グラシデアの花畑でほえる
ダイノーズ:アサヒの遺跡裏
ヘラクロス:ソピアナ街道じゅうたん職人がいた場所の上
※ トゲキッスとドンカラスは、
  3鳥ミッションが邪魔してるのでクリアしておく必要あり




クエストの順番が違えばポケモンが出ないのか6匹クエストの前に7匹をしてて
ドンカラスはキャプチャしたものの、トゲキッスがどうしても上空に出ないから
なんでかな~と思いって一度他のクエストを探すと6匹のクエストが入り
これをクリアできたら出るのかな?と思い7匹中6匹まで捕まえてたのを
ナンデヤー( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!といいながらリリースして
6匹のクエストクリア゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚スッキリ!したぁ☆


また7匹頑張って捕まえます(`・ω・´)ゞビシッ!!




ところでマップ中に現れるポケモンの絵が描いてあるふるいせきばんbr> あれってどうなるんですかね(o'ω'o)?


現在のところ私が多分ですが見たのは、


ドラピオン:ヤスリ洞窟
モジャンボ:ラトラト山
バンギラス:アサヒの遺跡
ユキノオー:ファルデラ火山
エレキブル:ソルベラス山
ヨノワール:どこだったかなーw


とあるはずですが(間違ってたらすいません)どうやったら開くのでしょうか
最初は、壁画の前に該当ポケを連れていったら開くと思ってましたが
駄目でしたΣ(゚д゚;)ガーン
クエスト全部クリアできたら開くのかな?って今は思ってます(っ´∀`c)






シンバラ教授にはブラウザ(ポケモン図鑑的な)を埋めてこいと
言われるし(自分で行けw)全部で300なのかな?
ヒードランとかシェイミも入ると思うから現時点では無理~
ブラウザコンプまでは、日にちがかかりそうです
7匹と壁画の話が進んだらまた書きに来ますヾ(´ー`)ノ


文書力のない文字ばっかりですいませんw
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らりる
らりる

集めることが大好きな
ポケモンマニアです

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最近トラックバック

最新トラックバック

