スポンサーサイト


ポケ歴

私が小学生か中学生か忘れましたが
ポケットモンスター赤を買ってそれから一度は中断して
またポケットモンスターをやり始めてから一年がたちましたヾ(´ー`)ノ


去年4月9日にサファイアを買ってもう一年たつのかと思うと、
かなりポケモンやったんだな~って感じています(;^ω^)


4/ 9 1200 サファイア
4/12 4180 プラチナ
4/12 1000 牧場
4/25 1300 2009夏映画(前売り券)
4/25 1280 パール
5/14 2940 エメラルド
5/14 1890 リーフグリーン
6/ 1 1370 ダイヤモンド
6/ 1 1470 ルビー
6/ 2 2280 ファイヤーレッド
9/12 4280 ハートゴールド
9/12 4280 ソウルシルバー
3/ 6 3280 ポケモンレンジャー
3/13 2279 ポケモンレンジャー2個目


書いてないですが、本体なんかも合わせると4万円ぐらい
一年間に使いましたw
これからはソフトだけだからもっと楽になると思います(;^ω^)
次作のブラックとホワイトももちろん購入予定です☆
夏の映画も行きますよ~(笑)
前売り券の3匹も全部ゲットだぜ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^▽^ノ
自分は初代は青(青って後出しでしたっけ?)だったような気がします。

金銀は金を買いルビー・サファイアはルビーを!

その後プラチナまで長い間やていませんでした。

プラチナを買ってからは、図鑑完成の為にエメラルド・ファイヤーレッド・ポケモンコロシアム・ポケモンXDと買い、図鑑完成後もダイヤ・パール・ハートゴールド・ソウルシルバー・ポケモンレンジャー光の軌跡×2と買い続けてます(笑)

まさかここまでハマるとは思ってませんでしたね。

ブラック・ホワイトは片方買ってクリアしたらもう片方のつもりでいます。

こんばんは~。
私はGB時代の時からポケモンを
続けておりましたのでかなりの金額を費やしたと
思います。
技マシンを回収する為だけにクリスタルを8個
所持しておりました(初代~クリスタルバージョンまで
30個近くソフトを買っていた時代も・・・)
私も年齢が年齢ですが、これからもポケモンを
続けられるように頑張ります^^

前回のらりる様のコメントを拝見させて
気づいたのですが私のWCS県大会(参加者約150人)の
結果は決勝トーナメントにて今回の優勝者のクロイツ様に
両者残り一匹+体力赤状態(相手は麻痺状態)で相手の
ポケに先制技で動かれて負けてしまいベスト18と
いう結果に終わりました・・・OTL
最初のターンに技の選択を間違えたのが
一番の敗因でした・・・。
それでも前年度の大会の優勝者を予選の初戦で
倒せたのが大きかったですね。

ちなみに私と知り合いの方と3人で
参加したのですが知り合いの方々の結果は
準優勝とベスト4なんで私もまだまだだなぁ・・・
と思いました。
これからもバトルの腕と読みが上手くなれるように
精進していきたいと思います^^

らりる様の結果はいかがでしたか?

私は、息子が5才のとき(今から5年前)にエメラルドを買ったんですが
どうやったらいいかもわからず、放置状態でした。
それから数年間があいて、トイザらスに行って見ると
ダイパ予約受け付けていたんですが、両方購入予約券はすでに完売。
えー、そんなにポケモンってすごいの?
ってことであわててヤマダで両方予約。
そのときはパパと息子のみでやっていて、
ありとあらゆる配信に行き、ダブルスロットもそのときに知り
それと同時にGBAソフトにもむげんのチケットだったかなー
配信もあったのを気にルビー・サファイヤ・リーフ・ファーヤー・
エメラルド(最初に買ったのは落としてしまったらしく見当たらないため再度購入)。
もちろん、アドバンスSP本体も1台追加購入(レックウザED)。
コロシアム・XD・特別ディスクも購入。
それ以来のポケモンソフトはすべてあります。
プラチナからは家族3人分プラス私がHG・SS両方です。
書き出したらきりがないくらいはまりまくってます。
DS本体ももちろんポケモン仕様です。
ブラック・ホワイトはそれぞれ2つづつ。
あー、今年もポケモンに諭吉が~。
こんな調子でうちの家計はポケモンでおしつぶされちゃいそうです^^;

コメント返し:
イレイザーさんにコウさんにままさん
私は(´・д・`)アホーでした

まだまだ、まだまだ皆様には追いつけない
未熟者でした

ポケモン愛(love)ですね

ポケモンのことを分かった気でいました
お恥ずかしいです(*´ェ`*)ポッ

ままさんみたく家族全員で楽しめるの理想です☆

コウさんへ
コウさんはコメントを見る限りかなり経験者ですね~☆
私もWCSには友人を誘っていけるのが
いいなって思います
一人は心細い。゚(PД`q。)゚。
コウさんにはいつか出会いそうですね~ヾ(´ー`)ノ
コウさんの県がイベント発生地なので
行くときはブログに
らりる(マモルK)出没予定と
書き込むようにします
WCSの件はUPしましたので
空き時間がありましたらご覧下さい☆
プロフィール

らりる
らりる

集めることが大好きな
ポケモンマニアです

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最近トラックバック

最新トラックバック

